彼氏の誕生日プレゼントにネクタイをプレゼントしたいという同僚

 

職場の同僚から彼氏へのプレゼントの相談を受けました。

来月が誕生日だそうで、ネクタイをプレゼントしたいと考えているそうなのですが、どんなものがいいのか迷っているとのことでした。

つきあって月日があさいので、あまり趣味や好みがわからず、とりあえず仕事でも使える無難な色とデザインを考えているのだそうです。

私の兄がアパレル関係の会社に勤務しているので、同僚は私も少しはネクタイについて詳しいのではないか?と思ったようです。

よく兄から洋服の話やコーディネート、最新の流行ファッションについて聞くことはあるけれど、ネクタイという分野に関しては、じつは私もあまり詳しくありません。

そこで、兄に聞いてみるね、と話しておきました。

同僚が彼氏の誕生日プレゼントにネクタイを選んだのは、あまりネクタイの数を持っていないと判断したのだそうです。

同僚の彼氏は、営業の仕事をしていてふだんからスーツを着用しているそうです。

平日に食事などよくデートをするのですが、同じネクタイをしていることが多いそうです。

たくさん持っているネクタイのうち、気に入っているからしているのか、それともそもそもネクタイの本数が少ないのか、とても気になっていたそうです。

そこで、プレゼントとして彼にネクタイを買ってあげたい、と思ったそうですね。

インターネットでいろいろとネクタイの選び方などを調べたりしているそうです。

なんだかとても微笑ましくて、役に立ちたい、と思う気持ちになりました。